もしも、交通事故に遭ってしまったら、福岡の後遺障害等級認定サポートは行政書士マリムラ法務事務所へ。メール・FAX相談初回無料。

相談者・依頼者の事例③

2013/01/30

~当事務所で取り扱った相談や依頼を了解のもと、ご紹介させていただいております。~

自転車通学中の交通事故

【無料メール相談・お電話での相談回答】

◆事故概要◆

・被害者(相談者の娘さん):自転車10代女性

・加害者: 乗用車(任意保険(共済)加入)

被害者が自転車で通学中、4差路で一旦停止無視の車と接触転倒。

顔面裂傷(鼻骨骨折の疑い)・全身打撲・その他

◆ご相談のきっかけ◆

相手保険会社から色々な書類(同意書など)を求められ、何もわからないまま送付してしまっていいいのか、今後、解決までの流れがどうなるのかを知りたいと思い、メールを送りました。

◆当事務所の対応◆

実は、メールをいただいた時に、マリムラ事務所はインフルエンザが蔓延しており(末っ子から貰ってしまいました)、メールの確認が相談者さんが送信した2日後と、少し時間が経ってしまっておりました。事故に遭ったときにはやはり不安がつきもの、少しでも早くご連絡差し上げたいと思いました。幸いお電話番号を記載していただいておりましたので、ガラガラ声で申し訳ないなと思いましたが、直接お電話差し上げました。そして今後の流れや利用できる保険のことなどお話させていただきました。お電話口で聞き取りづらかったと思い、恐縮でしたので、その後の相談するタイミングなどをメールにてお知らせいたしました。

◆相談してみて◆

中村まり様
先日は、体調不良のなかご連絡くださいましてありがとうございました。
その後、体調のほうはいかがですか?
今回は、突然の不慮の事故を前に、無知であることがどれほど不安かと
あらためて実感しました。
娘の治療や精神的なケアと、事故処理対応で通常の日常生活に余裕がなくなり
気づかぬうちに私も疲労がたまっていたのだと思いました。
先生の落ち着いた話し方と、わかりやすいご説明
をうかがっていくうちに
次第に肩の力が抜けていくのが分かりました。
(娘の)受験でなかなか時間がとれませんが、これからの生活に影響しないよう、
根気強く治療していこうと思います。
また対応で疑問が発生しました時は、是非ご相談させてください。
では、まだ寒い日が続きますので風邪などに気をつけてお過ごしください。
それと…
電話の後ろで聞こえていた元気なお子さんの声に、癒されました。。。
どうかお子さんにも『ありがとう』とお伝えください。
本当にありがとうございました。

福岡県在住 S様

 

◆当事務所所感◆

インフルエンザでと風邪でガラガラ声でお聞き苦しかったのではないかと思っていたところ、上のようなお礼のメールをいただき、風邪も吹っ飛ぶ勢いでした。やはり、私も人なので、ありがとうという言葉はとても嬉しく思いました。こちらの方こそ、少しでもお役に立てて嬉しいです。受験真っ只中の娘さんが巻き込まれてしまった事故ですが、しっかり治療を行っていただき、1日も早く通常の生活が送れるようになりますように・・・

 

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ

お問い合わせはこちら

メール・FAXによる交通事故に関するご相談は初回無料です。その後のメール相談は案件によってお値段がかわりますが相談料は必ず事前にお知らせいたします。(1000円~)面談予約の前にどうぞメール相談をご利用ください。小さなお子様連れの面談も可能です。(要・予約)

じっくりお話を伺って、お客様にとって、よりよいサポートを提案します。
行政書士マリムラ法務事務所
行政書士 中村まり (登録番号 第09401324号)
〒811-1313 福岡市南区曰佐2丁目14番15号
TEL 090-2584-6555(ドコモ)
FAX 092-572-2283(FAX専用)
E-mail:info@jikogakari-fukuoka.com
※完全予約制、駐車場あり、メール・FAX初回相談無料

powered by 行政書士アシストWEB / 行政書士向けビジネスブログHP作成 / smartweblab